2007-05-06から1日間の記事一覧

発信重要

文章が下手とかうまく伝えたい事を伝えられないとか些細な事で、ブログを暫くやめていたのですが、再開して良かったと思います。こんなつたない内容でも反応を返してくれる人がいて、本当Webの凄さを感じています。 ただ、書きたい事と実際書いた内容にギャ…

先駆者のお言葉

昨日書いたWebObjectsの思い出、或は自分の青さについてに対して、密かにBlogを拝見させて頂いていたid:osakanasさんより、"Ruby on Railsは転職を可能とするか?"というエントリの反応をいただきました。ありがとうございます。最近Blogを再開して、Blogって…

死屍累々

WebObjects,Perl以外に、今まで勉強しては挫折した数々の物達。 C,PHP,Cocoa-Java,素のJava等々・・・。 なぜ挫折したのかっていうと勉強法に問題があったから。これら全部、○日で分かる○○みたいな所謂Howtoチュートリアル本みたいなのを買ってきて、ひたす…

このブログについて

まず、タイトル通り、Ruby on Railsで仙台で転職出来るのかが今の主テーマです。で、そのテーマが誰にかかっているかですが、これは自分です。ただ、可能性を知りたいという意味では、他の方が出来ているかどうかにも興味があります。 また、Ruby on Railsに…