2007-11-14から1日間の記事一覧

日程調整アプリをつくろう-セッション3-

Wikiに移行しました 目次

日程調整アプリをつくろう-セッション2-

第2回セッション。 なお、議事録、成果物はRails勉強会@東北第5回に載っております。 このセッションについては、仕込んだ内容に従ってひたすらコードを記述していくというひどい内容になってしまいましたので省略します。特記事項も特にありません。 途中…

日程調整アプリをつくろう-仕込み3-

実はこれが2回目セッションの暴走、大失敗に繋がるのですが・・・。 Wikiに移行しました 目次

日程調整アプリをつくろう-仕込み2-

第一回目のセッションを終えて、やはりしっくりいかなかったスケジュール画面でつまってしまいました。 ここについては案も出なかったので、次回に向けて自分なりの叩き台を用意して、ある程度レールを敷いてしまう事にしました。 また、顧客から全然仕様の…

オフィス

先週水曜日からレンタルオフィスを借りたとです。 分煙がされてなかったとです。 わずか3日で解約したとです。 プリンタとか諸々運び込んでしまっていたので、退去時重くて死にそうだったとです。 月曜日に某、共同オフィスを見学してきたとです。 今日から…

勉強会7回目

Rails勉強会@東北第6回 今回はこじんまりと行いました。 12月の合宿について、Ruby認定試験の報告、JRuby,日程調整アプリをつくろう3回目という内容。 忘年会兼勉強会合宿は場所と日程が決定!id:monyakataさんありがとうございます。おつかれさまでした。 …