2012-08-22から1日間の記事一覧

添字アクセス出来るようになってた

オブジェクトリテラルも。http://takebayashi.asia/blog/2012/07/25/object-literal-and-subscript-accessing-in-objective-cむしろ今までなかったという。どんどん記述量が減る方向に行ってくれるとありがたいですね。 NSMutableArrayとか NSMutableArray *…

Xcode4.4.1でMacアプリを作成しようとしてあれってなった所メモ

正確には Leopard時までの情報をアップデートさせてあれってなった所。 まずは前述のガベージコレクション非推奨で、ARCになってた件。 Interface Builder がXcodeに統合されてて単体アプリとしては消えてた。 自動リサイズを調整しようとして、設定画面が見…

第29回Sendai.rb&朝活

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120821#1345544753参加してきました。参加者3名。 今日は、ちょっとMac用のアプリを作ろうかと、サンプルアプリを解析したり、資料を読み漁ったり、写経したりしてました。 やってて、1つ驚いたこと。 過去に写経したアプリ…