Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0015 号

Rubyist Magazine 0015 号Rails はまり道を書きました。
もう一週間も経っちゃってますが。
Rails 本2冊刊行されましたし、記事の内容微妙というか中途半端でしたね(ちなみに本は2冊とも買いました)。
本来はもっと初学者向けの内容にまとめたかったのですが、私の力不足でした。
あと、普段文章書いてないのがもろに出てます。
文章書く訓練しないと駄目ですね。


で、反省はひとまず置いておいて、添付のサンプルアプリ。
すいません。思いっきり説明不足でした。README とか書いてないし。
ってまた反省してますね。
とりあえず、MySQL などでデータベース作成して、config/database.yml を編集。
rake migrate して、webrick 起動すれば一通り動かしていじれます。
あ、Rails は1.1系でお願いします。

はじめよう Ruby on Rails
はじめよう Ruby on Rails
posted with amazlet on 06.07.20
高橋 征義 かずひこ 喜多川 豪
アスキー (2006/07/03)