情報収集とRails勉強会

私は、勤務先がIT系の企業ではないので、IT業界の事をよく知りません。私が知っているのは、社内に入ってる業務システムのSEとのやり取り、ネットで収集した情報、つまり伝聞だけです。
井の中の蛙。敵を知らずして転職なんて出来ません。自分のスキルがどの程度通用するのかもわかっていませんし、そんなスキル、考え方じゃ転職なんて無理という可能性もあるわけです。そんなわけで、今は情報収集フェーズです。
という事は、Rails勉強会をこのタイミングで呼びかけたのは、自分の情報収集の為という不純な動機?と思った参加予定者の方、それは意識にありませんでした。
2006/7/20に書いてますが、Railsについて勉強・情報交換し、互いに高めあいたい、けど仙台にはその場が見当たらないというのが動機です。
ですが、今年3月下旬辺りから転職という選択肢を考え始めるようになり、それが勉強会を呼びかけようかどうしようかとずっと考えていた事への最後の一押しになったと思います。そういう意味では、それも意識にありました。すみません。
ただ、勉強会事態は互いに切磋琢磨し、技術を高め,情報交換する交流の場を作りたいというのが目的ですので、主旨にそってきっちりやらせていただく所存です。情報収集云々は、皆さんとお会いして、IT業界の雰囲気を少し感じさせてもらえればそれで十分と思ってます。
そういった考えでおりますので、Giveだけのつもりはありません。Takeももちろんするつもりです。あまり大したTakeはできないかもしれませんが、皆様宜しくお願いします。