Rails勉強会@東北第0会雑感

昔、出た事がある某勉強会と違って、皆さん落ち着いた感じで良かったと思っています。私の進行はあれでしたが。
最終的に
id:xibbarさん
id:monyakataさん
id:sakuma_grvさん
上田さん
こはたさん
五十嵐さん
武田さん

と、8名集まりました。8名だけなのか、8名もなのかといえば、私は後者だと思ってます。今回はRailsML(と一部個人的な声がけ)だけでしかPRを行っていないわけです。冷静に考えれば、近くの書店にも結構Rails本は並んでましたし、MLに参加していた人以外でもきっと買っている人がいたはずです。また、ご連絡いただいたけど、今回は参加見送ったという方も実際にいました。他にも興味のある層はきっといる筈です。
というわけで、増えこそすれ、減りはしないんじゃないかと楽観しております。