開発スタイル

アプリを実装し始めると、最初に考えてたものでは項目が足りなくて、大体追加していく。カラムだったり、テーブル自体が増えたり。あと画面や機能も。
最初にぎっちりと洗い出すってのは今の自分にはちょっと難しい。ある程度洗い出してるつもりなんだけど、結構抜けてるというか。とりあえず作り始めてあーでもない、こーでもないと手を動かしてると、だんだん見えてくる感じ。で、追加したり削ったりしながら、作り込んでいく。アプリを作ってる時は大体そんな感じ。
昨日取りかかったアプリも途中まで作成して、また紙を引っ張りだして、追加の画面や機能、モデルの関連図を書き出し作業してました。途中買い物に行ったり、ご飯作ったりしてたので、今日は1時間くらいの作業かな?