田尻ハム堪能

今日は友達と総勢7人、田尻で田尻ハム堪能バーベキュー・・のはずだったんだけど生憎の天気。ということで、雨天時の代替えプラン、温泉→田尻ハム堪能→感覚ミュージアムHOME of ala-date.comでお土産ゲットプランに変更。
現地集合でまずはさくらの湯でまったり温泉。温泉上がりに施設内で昼食。もともと去年バーベキューやった時に田尻ハムやベーコンを食べてすっかり気に入っての今日のイベントだったので、田尻豚を使った豚丼を頼んだ。ほかの皆もトンカツとか、あと単品でベーコンとウィンナーも。田尻豚、脂身の甘みなのかな?美味しかったです。
食後、施設に併設の直売所で、新鮮で安い野菜を目の前にして、すっかり主夫モードになってしまい、いろいろ野菜を買いました。もちろん田尻ハムも買って、夕食でさっそく食べちゃってたり。
その後、感覚ミュージアムを体験→HOME of ala-date.comでお買い物と、大崎市を満喫した一日でした。