動いてなかった

id:xibbarさんに、:Rview new.rhtml とかで、ビューとかを作った時にsvnにaddするのって技があるんですか?と、聞かれたとです。
で、普通にsvn addしてましたよと答えたら、:Rgenerate controller hogehoge だと自動的に追加されますよねと。
なんですと、初耳です。
で、調べてみました。
http://fg-180.katamayu.net/archives/2006/11/26/051955
そんな機能があったのかorz。なんか自分のRails.vimでは動いてないっぽい。svn.vimとか他のvimスクリプトとの相性だろうか。うーむ。後で調べることにしよう(^_^;)

追記:よくよく読んだら「script/generateに-cオプションをつけると生成されたファイルやディレクトリを自動でsvn addしてくれるのは有名な話ですが」とか書いてあるよー。script/generate自体の引数にそもそもそんな機能があったのねorz。
ん?と言うことはあれですか。とりあえず、:Rgenerate controller -c hogehogeとしておけば自動的に追加自体は一応オッケーと言うことですね。やってみた。オッケーでした。
でも、これでようやくスタートライン。藤岡さんに聞かれた状態になっただけです。うーん、rails.vim拡張すればいけそうですが・・・vimスクリプトにはあまり深入りしたくないなあ。