大反省

Rails勉強会@東北第5回
今回、自分が受け持ったセッションが大反省な感じになってしまいました。
今回の内容は小林さんによるSubversionid:xibbarさんのRails2.0 Preview Release。私進行による日程調整アプリを作ろう-2-でした。
小林さんによるSubversionチュートリアル。Win環境でTortoiseSVNを使ってのsvnの操作。GUIを使っての操作はCUIで始めるよりもSubversionの概念が理解しやすいと思うので、良いセッションだと思いました。
藤岡さんによるRails2.0 Preview Release。ざっと感じが掴めてよかったと思います。
で、私が進行を務めた、問題のセッション、前回に引き続いての日程調整アプリを作ろう-2-。前回セッションがいい感じだったのに、私が暴走してしまい、ぶちこわしてしまいました。自分の不安感から事前に仕込みすぎてしまい、相当なボリューム量をかなりのスピードでやってしまいました・・・。参加の皆さん本当申し訳なかったです。
反省だけではあれなので、次回に向けてちょっと資料をまとめてみようと思います。自分なりに思うところもあるので。