GTD(笑)

id:monyakataさんから反応があったので書いてみる。

所謂GTDなツールとしてはcheck*padを使ってます。
といってもGTDは実践出来ておらず、思いついたことをぽんぽんと登録して消してるだけ。
そういう使い方なので、Remember The Milk: オンラインでTodoやタスクを管理しようとかレビュアブルマインドなどは使いこなせません。

あと、リマインダとしてR*PAD。毎週とか繰り返しのものを送ってます。後は習慣づけたいことを習慣づくまで毎日送ってみたりとか。

で、スケジュールは手帳に。

あとは、自宅でほぼ日ホワイトボードカレンダーになんやかやと書き込んだり消したりしてます。

あ、あとあれです。持ち歩いてるノートとか手帳など、手当たり次第走り書きしたりします。
しかも、後から自分で読み返せなかったりします。酷い。
それから、ノートはマス目に従って書くのが苦手です。ばんばん余白があったりして、几帳面な人には許せない感じの使い方になってます。

まとまらない感じですが、とにかく書き出して晒してみるというライフハック(笑)