第2回イケテルRails勉強会@東京

2/3にイケテルRails勉強会にまた行ってきました。
朝、仙台では雪ふってなかったのに、東京着いたら降っててびっくり。

id:akmさんが書いてるけど、懇親会でなぜかruby-debugを使ったデバッグとRails2.0系で標準でサポートされたbasic認証のプレゼンをやりました。
だったんだけど、すっかり忘れてて、debuggerと仕込むところにbreakpointと仕込んでしまった。
おまけにscript/server -uでサーバを立ち上げて待っておくんだけど、なぜかscript/server -wと立ち上げてブレークポイントをスルーしたりと、ぼけかましまくりの内容になってしまいました。
と、まあ、ミスしまくったんだけど、皆さんが楽しんでくれたので良かったです。

懇親会でのプレゼンは、楽しかった。プロジェクター持ち込めるような居酒屋があったら、仙台でも出来るかな?なんて夢想してしまった。


ともあれ、参加した皆様お疲れ様&ありがとうございました!