Ruby1.9.0_2

MacPortsRuby1.9.0_2が入ったというので、sudo port -d syncして、早速インストールしてみました。

結果、無事インストール出来ました〜。


んで、手ビルドで入れたRuby1.9.0_2は削除しちゃいました。
手ビルドしたほうは、実はirbで、日本語が通らないという問題に直面してました。
が、MacPortsで入ったirbは、ちゃんと日本語通ったので〜。
・・・・・ん?今気づいたけど、これはreadlineの問題だったのでしょうね。
手ビルドしたときに、明示的にMacPortsで入れたreadlineを指定したりとかしなかったですから。