7月コミュニティ活動

今後、月末か月初めに、毎回自分が関わっているコミュニティの活動予定を書いていきます。
発信重要。

というか、こんなやりとりもあって↓
http://d.hatena.ne.jp/yuichi_katahira/20080625#c
リンク辿ってったら、Rails勉強会@東北が謎の団体と書いてあって、確かにそうだろうなあと。
というわけでせめてブログ上ぐらいには情報を積極的に発信していこうかと。

てな事を思っていたら、id:monyakataさんも技術者イベント〜なんてエントリーを書いててかぶっちゃいましたよー。
しかし気にしない。

7/12(土) 13:30〜 IWDD ミーティング#24

Railsの紹介と赤魔導士のすすめ」と題して、ワンセッションやらせてもらいます。
ちなみにIWDDさんは岩手で活動するWeb制作者のための情報交換コミュニティです。

7/25(金)19:00〜 第一回 居酒屋プレゼン大会

東北デベロッパーズコミュニティ主催のイベントです。
プレゼンしながら飲もうというイベント。
プレゼン時間は5分です。
別に技術者じゃなくても参加可能です。
TDCってそもそもなんじゃ?とかいちゃもんでもいいですよー。
奮ってご参加下さい。

7/26(土)12:00〜 Rails勉強会@東北第12回

いつもの。
今回はJRuby+Swingもやります。
あと、id:xibbarさんから、Rails東北でもライトニングトークスやりたいっすねとの意見をいただきました。
確かに。今回か次回あたりやりたいと思うんですけどどうでしょ?


他、RBCのイケテルRails勉強会もやりたいところなんだけど・・うーん、まだ未定です。