Herokuでrubygemsが入らない〜

タイトルで終わってる気がする。


Herokuで運用してるサイトがあるのですが、最初は正常に稼働してるんだけど、数日経つと502 Bad Gatewayになって、edit画面にも入れなくなってしまう。
settingsには入れるので、さっくりdeleteしてもっかいimportしてって繰り返してたんだけど、同じ症状に悩まされてた。


んで、今日入れ直ししてたら、今度はrubygemsが入らなくなっちゃってた。
Herokuの場合、web上からぽちっとなすれば、該当gemがvendor/gems/にunpackされるようになってるんだけど、installしたよといいながら、no such fileでloadされません。


gemsの下に各gemのディレクトリは出来てる見たいけど、中身が空っぽっぽい。
ファイルアップロードでhogehoge.gemを上げてみたけど、やっぱり同様。
importでは無く新規にプロジェクト作ってgemを入れてみてもやはり同様。
うーん、これはHeroku側の問題っぽい気がするが...
とりあえず様子見。


ちなみに使ってたrubygemsRuby-Gettextとwill_paginateです。