コミュニティは利用してなんぼに補足

書き忘れたので追記します。
前述エントリの私的な思いで実現のくだりですが、これは当然ながら共感が得られなければ実現できません。

例えば、うちの会社の商品を宣伝する発表会をやりたいなんて叫んでも、それをコミュニティでやるというのは誰からも賛同を得られませんよね?

1000speakers@仙台に関しては、運営委員の共感を得られたからこそ、実現の運びになったという事です。
いいですね、やりましょうと賛同してくれたみんなのおかげであり、本当に感謝しています。

さらにいうと、このイベントの成否結果は、TDCメンバーや他コミュニティ、東北に住まう技術者の方々の共感を得られたかどうかという事の証左でもあるというわけです。

えー、つまりあれです。みんな1000speakers@仙台に来てくだしゃあ><


結局それが言いたかっただけです。ごめんなさいごめんなさい><