仙台Ruby会議01「ランチで牛タン」

仙台Ruby会議01に県外から来られる方は、せっかくなので、ランチには牛タンを食べたいとお考えではないでしょうか?

牛タンと一口にいってもたくさんお店がありますし、嗜好も様々です。
せっかく食べに行ったのに外れだったということのないように、安心して食べられる定番所を紹介します。

まず、有名なのは元祖の太助(分店含む)、それから利久あたりですね。個人的には、きすけあたりも良いのではないかと思います。

仙台Ruby会議01の会場である東北電子専門学校からですと、残念ながら太助は遠いですが、利久、きすけは徒歩圏内です。

利久

会場近くにある利久は、西口本店、仙台駅店、花京院店です。利久は有名なので混みます。特に西口本店、仙台駅店は大変混みます。
http://r.gnavi.co.jp/t121623/
http://r.gnavi.co.jp/t121612/

それでも、利久に行きたいという方は花京院店を試してみて下さい。
http://r.gnavi.co.jp/t121609/
会場から近いし、駅前から一ブロック以上離れているので、以外とすんなり入れるかもしれません。実際、西口本店が混んでいると、花京院店を紹介されたりもします。
また、少し歩く気力があるなら、本町店までいくともっと空いているかも知れません。
http://r.gnavi.co.jp/t121610/

きすけ

駅前店、駅前中央店、仙台駅店、エスパル店と4店あります。仙台駅店とエスパル店は駅ビル内です。駅前店、駅前中央店の方が、駅ビルより空いてるかも知れません。
http://www.kisuke.co.jp/