Rails勉強会@東北第16回

21日に開催しました〜。
最初は武田ソフトさんによるRestfulとDOM Scriptingの話。
jsonはあんまり使ってなかったので参考になりました〜。
自分の発表。ActiveRecordのいろは。
舞波さんのRuby on Rails入門―優しいRailsの育て方
を参考にしつつ、手を動かすということで、Railsコンソールで入力しながら進めました。
資料吹っ飛ばしてしまってぐだぐだセッションになってしまいました。正直すまんかった。
id:h_moriさんのiPhone話。
iPhoneで勝負するのは中々大変なんだなと。

皆様お疲れ様でした〜。今回半年空いたんだけど、次はいつになるんでしょうねえ。