RubyKaigi2009箇条書き

初日

受付して最初のセッションが始まる前に早々、速攻で携帯を落とすという快挙><
受付に届いてました〜。
給電所の張り紙がエヴァっぽかった。
Adhearsionが興味深かったです。
懇親会あつかった。色々な意味で。

二日目

ホテルに携帯を忘れた><
取りに戻ってから特別会議室にいったら、立ち見だった。
ujihisaさんのセッションまでみて、中会議場のSinatraのセッションを聞こうと思ってたら、Ramazeに変更になってたよ。
Ramazeセッション終わって、お昼食べに行こうとしたら、また携帯を紛失したよ><
中会議場に戻ったら運良く床に転がっている携帯を発見したよ。
RegionalRubyKaigi会議に出た。
RejectKaigi。俺自宅に帰ったら、届いてるはずのATOK 2009 for MacATOK ダイレクトAPI for Perl/Ruby/Python を叩くんだ。

三日目

寝坊した><
Regional RubyKaigiのご報告、上海のRailsコミュニティー、ドイツのコミュニティ話と、午前中はコミュニティセッションを聞いた。
お昼はid:xibbarさん主催の田舎親方Ruby会議に参加。
かなり白熱した。みんな苦労してるよねと。これは継続してやったらいいんじゃないかなと思いました。
「Take the Red Pill」, 「Rubyと私、そして日本Rubyの会」。
うー、うまく文章化できないものがずしりと。
RubyKaigi、田舎親方Ruby会議とこれらについて、後で書く・・・?
RejectKaigi。会場のせいか普通のLTっぽくなってしまったのがちょっと残念だった。

RubyKaigi is nice.