仙台の利久花京院店隣でyuichi_katahiraと握手!

事務所借りてから一ヶ月半以上経過してしまいましたが、ご報告です。
はじめの頃にレンタルオフィス等色々借りてみてから、結局自宅で作業していたのですが、最近ようやく事務所を借りました。

場所は仙台駅から徒歩10分、牛たん炭焼 利久 花京院店の隣にあるマンションです。

大きな地図で見る
事務所内はこんな感じ。10.5帖のワンルームです。

お近くにお越しの際はお気軽にお越し下さい。中国茶とクッキーお出ししますよ〜。
中国茶苦手な方は、お近くのコンビニででも飲み物を入手下さい(^_^;)
作業スペースとミーティングテーブルが異常に近いのは、ミーティングテーブルの一部も作業スペースとして使いたかったからです。まあ、部屋がそもそも広くないというのもありますが。

勉強会使用

勉強会会場の確保ってなかなか苦労しますよね。
そこで、事務所借りるに当たって、ミーティングテーブルをあえて大きめの1800×900mmで用意しました。
少人数の勉強会なら出来ると思います。がんばれば8人ぐらいまでいけそうな気がするのですが、残念ながら椅子が今のところ、5脚しかありません。
平日夜間、休日の貸出が可能です。貸出料は無料です。
使用したいという方は、お気軽に片平までご連絡下さい。
なお、プロジェクタ、ホワイトボード等は今のところありません。

イベント、勉強会時等の宿に

仙台での勉強会、イベントに参加したのはいいけど、懇親会まで出ると、泊まらないと途中で帰らなきゃいけないなんて事がありますよね。
ご安心下さい。当事務所、宿泊可能です。
写真見ての通り?床はカーペットです。本格的な掛け布団や敷き布団などの寝具はないですけど、枕、タオルケット、毛布は用意できます。泊まりたいという方はお気軽にご連絡下さい。風呂、トイレ当然あります。こちらももちろん無料です。


おっとっと、一つ大事な事を忘れていました。
前述の通り、勉強会使用、宿泊については無料でよいのですが、一つ条件があります。
それは利用希望者は

この色紙にサインをお願いしたいという事です。
この色紙、日本Ruby会議2009の懇親会で参加者の親交を深めるために配られたものなのです。
人見知りな私、あまりサインを集めることが出来なかったので(^_^;)
宜しくお願いしまーす。
あ、もちろんRubyist限定でないですからご安心下さい。

というわけで、利久で牛タン食べたい、勉強会会場貸してくれ、泊めてくれ、お仕事等々お気軽に。今後ともよろしくお願いします。