Scalaコップの会第0回やるよ

10月13日(火)に、「Scala」に関する勉強会、Scalaコップの会第0回を行います。
平日夜2時間くらいを使っての勉強会です。
Scalaに興味があるという初学者(含む自分)で集まって、「Scalaスケーラブルプログラミング」(通称コップ本)を使用し、勉強していきたいなと。
第0回目と言うことで、これからやりたいこと等を話し合いつつ、手も動かしたいと思っています。

日時:10月13日(火)19時〜21時
場所:片平堂オフィス
定員:6人
会費:無料
用意する物:ノートパソコンとコップ本をご用意下さい。今回は、コップ本なしでも構いません。( http://www.amazon.co.jp/dp/4844327453 )

申し込みはこちらからお願いします。


この勉強会の目標
仙台のプログラマ山中さんが、毎週オンラインで開いているScala勉強会@東北に、気楽に参加して、きゃっきゃうふふできるぐらいの技術習得を目指します。あと、Scala勉強会@東北の参加者がもっと増えればいいなと。



最少開催人数は2人です。人が集まらなかった場合は、私が一人でお勉強する自習時間となります。
ちなみに火曜日としたのは、Scala勉強会@東北が毎週木曜日なので、コップの会に出てから、Scala勉強会@東北にも参加という流れになればいいなというのが理由です。


追記:しばらくはコップ本でやるけど、コップ本だけじゃずっと出来ないから、そのうち別な事もやると思う。でも勉強会の名前はあくまでScalaコップの会。

さらに追記: みんなでコップ本読んでみようレベルです。