Sendai.js#02やりました

4月6日にSendai.js#02をやりました。

今回のネタはGreasemonkey
Firebugで作るGreasemonkeyスクリプト〜入門と実践(From Kanasan.JS) | Blog.37to.netを使って、チュートリアルに沿ってみんなでグリモンを書いてみました。

資料が素晴らしかったので、参加した皆さん無事作成して動かす事が出来ました。
Greasemonkeyに関しては、ここからの各種リンクとDive Into Greasemonkey、後はこちらGreasemonkeyスクリプトからお好みのものインストールして弄ったりしてみれば、色々な事が出来るかと思います。

Greasemonkeyは手軽で便利だと思うので、ぜひがんがん書いてみてください。

なお、次回以降は昨今の所謂モダンJavaScriptを理解していく為、JavaScriptをがっちり勉強していく予定です。

参加の皆さんお疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。