居酒屋プレゼン大会 2010 Spring

http://tohoku-dev.jp/modules/news/article.php?storyid=44

4月16日は居酒屋プレゼン大会2010 Springでした。
ひさーしぶりの開催でこれで二回目です。

自分の発表

今回はスライドなしでのLTに挑戦してみました。
スライドがないと、スライド通りの進行に縛られないので、柔軟に進行を変更出来て良かったです。
どんなもんかなと思いましたが、時間も5分ぴったりに納めることが出来ました。

やってみた感想としては、伝えたいメッセージを強く喚起するようなスライド何点かを用意して、組み合わせてみるのが良い感じかなと思いました。

内容について
TDCについて語ってみました。
内容について知りたい方は、参加した方か私に会ったときにでも直接聞いてみて下さい。

全体の感想

プロジェクターが動かなくなるトラブルもありましたが、全体的に楽しいイベントになったと思います。
居酒屋プレゼンは発表の敷居が高くないと思いますので、興味のある方はぜひぜひ次回以降参加してみてください。

今回一般参加の方で発表したくなったなんて意見もありました。

参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました。