オープンソースカンファレンス2010Sendaiで発表しました

5月22日にOSC仙台で「勉強会やってます!」というタイトルで、TDCの運営委員4人で発表してきました。
TDCは、特定の技術に特化したコミュニティではないので、主な活動内容そのものである色々な勉強会にフォーカスし、その活動内容をしってもらうというテーマで発表しました。

リレー形式で発表したのですが、自分は、TDCでやっている勉強会の実際を見せるという事を念頭に発表させてもらいました。
実際に行った&行っている勉強会の中から、上流工程勉強会、Scalaコップの会、Sendai.jsをピックアップ。
また、来週行われるSendai.asで発表する予定のデモもちょっとだししてきました
勉強会で実際に写経してできあがったアプリやコードを見せ、具体的な内容がみえるように発表したつもりです。
この発表で、少しでもTDCの活動に興味を持っていただけたら幸いです。