読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadのSafariでAutoPagerize

mac

次ページへとかを自動で読み込むあれです。
で、iPadSafariでのAutoPagerizeですが、ブックマークレットで実現出来ます。
iPhone版のをググってそのまま踏襲させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/markie/20080802/1217678750


例えばgoogleの検索結果でブックマークレットを呼び出してスクロールさせていくと・・

ちゃんとページが継ぎ足しされていきます。


xAutoPagerizeのブックマークレットをブックマークに登録するのがちょっと面倒くさいので、ブックマークレット登録支援を初めにブックマークに登録してから利用しました。


以下やり方を画像付きで。
まずは先ほどのサイトブックマークレット登録支援というリンクをクリック。
開いたページをブックマークに追加します。
なお、私は使いやすいように、ブックマークバーに登録しました。

今登録したブックマークをブックマークの編集でURLの先頭を削って、javascript:で始まるようにします。

続いてこちらのサイトを開き、登録したばかりのブックマークレット登録支援を選択。

ページ内にあるxAutoPagerizeというリンクをクリックして、開いたページをブックマークに追加します。

先ほどと同様にブックマークを編集してjavascript:で始まるようにJavascriptの前のurlを削除します。

以上です。iPadSafari+AutoPagerizeで快適なWebブラウジングを。