もくもく勉強会@仙台#01やりました

02の告知を先にポストしてしまった・・。


8月31日にもくもく勉強会@仙台#01をやりました。

私はというと、scalaBin(ノルウエーのScalaユーザグループ)の人達がつくった、scala training workshop[1]をymnkさんがsbt化したScala2.8版をやろうとして、環境まわりでつまって一時間終わってしまいました。
悔しかったので、少し居残りしてとりあえずテストコードを走らせることが出来る状態にしました。
次回からがんがんテストコード書きますよ〜。

追記

参加者は自分含めて3人でした。結果的に今回は全員Scalaやるぞという回だったので、Scalaもくもく勉強会@仙台になってしまったという。
やった内容について補足しておくと、前述の資料はあらかじめテストが用意されていて、そのテストを通るように実装を記述して問題をクリアしていくという、所謂TDDなトレーニング資料になっています。
他の2人はScalaハッカソン&ブートキャンプ時にいくつか問題を解いていたので、今回はその続きをうんうんいいながら黙々と解いてましたね。
ちなみに実際にやってた時間ですが、切りよく問題が解けるところまでやりたいということで。1時間を少しオーバーするくらいまでやってました。