iwate.rb第1回とIWDDミーティング#49行ってきた

http://atnd.org/events/7593
http://kokucheese.com/event/index/4287/

iwate.rb第1回とIWDDミーティング#49に参加してきました。
今回、IWDD#49ももくもく会だったので、一日中もくもくしてました。
一人でなく皆でやるとやっぱり違いますね。かなり集中して出来ました。

やった内容

午前中のiwate.rbでは、メタプログラミングRubyをもくもくと100ページほど、手を動かしながら読み進めました。
他の皆さんもそれぞれ思い思いにRubyに取り組んでいました。


午後のIWDDでは、作ろうとしてるアプリについて説明させてもらって、ディスカッションさせてもらいました。
色々と貴重な意見をもらったりしてかなり参考になりました。

このアプリについては、次回IWDDまでにプロトタイプを作って、発表することになったので、がんばって作りたいと思います。

両方とも楽しかったです。来月も盛岡行きます。