コワーキング + おいしいごはん 「Jelly in カフェ ガレリア」に参加してきました

http://d.hatena.ne.jp/sendaiworkspace/20120614/1339681105

http://atnd.org/events/30111

カフェでのコワーキング体験会に参加してきました。
霊屋下は、仙台中心部から近いのに、豊かな自然があって、いい場所ですよね。


会場のカフェガレリアさん。


始まる前と、始まってからも途中、瑞鳳殿方面を少し散歩したのですが、自然が感じられてのんびり出来ました。天気も良かったですし。




紫陽花が群生していて綺麗でした

額紫陽花も


ランチのタイグリーンカレー

ランチ後は、参加者全員で雑談したりして、適度に交流も出来て良かったです。
ちなみに作業としては、火水に引き続き、かおポトに機能追加してました*1


自転車久々に漕いでへばりましたが、たまには街の喧騒を離れて、こんな場所で仕事するのもいいですね。
集中するときは集中して、黙々と作業し、疲れたら適度に息抜きしたり、雑談したり、自然を散策したり。しかもランチ付き、コーヒー飲み放題で1000円。なかなか良かったんじゃないでしょうか。

追記:参加者中、割りと顔見知りな方が多かったので、内輪感が出すぎていなかったかが少し気にかかりました。今回初めてお会いした方に、また会う機会があったら聞いてみたいですね。

参加の皆様お疲れ様でした。

*1:FacebookのGraph APIで、今のところメッセージが送れないという事が、最後に判明して作業自体は残念な感じで終わったんですけど