8/14オープンアワー報告

今日の参加者は3人でした。

正直、お盆だし、誰も来ないだろうと油断してたら、参加者が。
しかも非ITの人で女性で、二重三重にびっくりしました。

どうやって辿り着いたんだろうと尋ねたら、"仙台 朝活"で検索すると、このブログが大量にヒットするそうで。
そういえば、毎週2回、結構な回数やってましたからね。


聞けばiPhoneに買い換えてまだ一週間ということで、おすすめアプリなど教えて欲しいとの事。
自分はAndroidを使っているので、Twitterでフォロワーの皆さんや、 後からやってきた参加者の@さんにヘルプしてもらったんですが、おすすめするアプリがなかなかヒットしませんでした(^^;ちなみにEvernoteとかライフハック(?)系は全滅しましたw
ITな業界に身をおいて、こういった情報に晒され続けている我々と、一般の方の感覚がいかにずれているのかを再認識した貴重な一時でした。


そういった中にあって、Instagramはとても受けが良かったです。シンプルですし、簡単にエフェクトかけられますしね。


それと、プロフィールの顔写真がちょっと怖いと言われました。事務所入ってくるの、ちょっと逡巡したらしいので、そのうちプロフィール画像が不自然に引きつった笑顔に変わるかもしれません。


参加の皆様お疲れ様でした〜。