読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウドガーデン使ってみてます

diary

ここ最近、今月オープンしたばかりのコワーキングスペース、「クラウドガーデン」さんを使っております。
使用料金もリーズナブルですし、なかなか快適です。

事務所があるのになぜコワーキングスペースを使っているかというと、最近事務所の入っているマンションで始まった震災からの復旧工事が原因です。*1
足場組立やら、下地補修やら、工事が始まってから大変賑やかな感じで、作業環境としては結構厳しい感じになってまして。
折り悪く、自宅のマンションでも大規模修繕+復旧工事をやっていて、自宅でもちょっと作業出来ない状況・・。

どうしようかなと思っていましたら、ちょうど?10/1にクラウドガーデンというコワーキングスペースが近くにオープンしました。これ幸いとばかり、使って見ている感じです。


中はこんな感じです。水曜日はJazz、今日はロックな音楽が流れてました。


飲み物も色々揃ってます。無料*2です。


料金体系。分かりやすいですね。


Wi-Fi完備。


ロッカーもあります。鍵はかからないので、貴重品は置かないようにとのことでした。


IT系の技術書等が並んでます。


杜王町なので、ジョジョはデフォルトみたいです。


うっかり寝てしまいそうな椅子が。


外にはウッドデッキが。今日は天気が良いので気持ちいいでしょうね。


Twitterアカウントと公式ハッシュタグ
@
#cloudgarden


駅からも近くていいですね。雰囲気も手作り感があって良い感じです。
これを書いている時点で自分含めて3人の方が来てました。
来週もちょこちょこクラウドガーデンにお邪魔する予定です。


あわせて読みたい
10/1にオープンした仙台のコワーキングスペース「クラウドガーデン」に行ってきた! - 仙台にワーキングスペースを作ろう研究会

*1:仙台市内のマンション等の復旧工事は、順番にやっているからか、まだこれからという所もあります

*2:施設使用料金はかかります