2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだと -1-

ここ最近色々あって、もう転職だ、転職しかないみたいな気分に陥って、ブログのタイトルを衝動的に変更しちゃったわけだが、時間がたって、気持ちも幾分か整理され、少し考えも変化してきた。 というわけで?つらつらと書いてみる。 そもそもの発端はまあよ…

基本スペック?

所謂IT系の企業ではない会社に勤めてる。自分ももともと事務屋だった。 200 台弱の機器と2つのネットワークセグメントを管理するネットワーク、サーバ管理者。 管理しているサーバはWindowsが10台、Linuxが6台、osxが1台。 職場でのサーバ管理、運用経験は4…

実現出来れば裏側はなんでもいい

http://blog.takeda-soft.jp/blog/show/90 そう、エンドユーザは、望む物が実現出来ればそれでいいし、正直何でもいいんだと思う。 自分の場合は、社内向けにシステムを作ってるけど、用件、内容に応じて技術を使い分けてる。 今の所用意してるスキルとして…

tableタグ地獄

昨日こんなん書いたけど、ちょっと舌足らずだった。 >4月に引き継いだウェブサイトの更新作業が予想以上に面倒くさい! >CMSが全く導入されてなくて、更新作業がしんどい規模的にはCMS入れて欲しいんだけど、それより何よりばりばりtable タグで書いてあるの…

全部作り直してやる

4月に引き継いだウェブサイトの更新作業が予想以上に面倒くさい! CMSが全く導入されてなくて、更新作業がしんどい。 頻繁に更新があるサーバは Railsで作り直してやる。

新聞

昔から新聞を最終面から読んじゃってるんだけど、みんな1面から読んでるんだろうか?

再開

タイトルも変えた事だし、ぼちぼち更新していくよ。