2009-06-14から1日間の記事一覧

6月12日 MacBook Pro 13インチ購入

ずっとAirを待っていたのですが、メモリが4GBにならなかったので、辛抱たまらずMBP13インチを購入しちゃいました。 MBP15インチを持ち運ぶ機会が結構多いのですが、やはり重さが肩にずしりと来ます。 それでずっと軽量なMacBookが欲しいなと検討してました。…

dachas#003で紹介したもの

XRAY - CSSレイアウト情報を確認するブックマークレット WEB上の色を取得できるFirefoxアドオン「ColorZilla」 アプリで開かれているウィンドウ単位でウィンドウを切り替えてくれる「Witch」(いつの間にかシェアウェアになっていたみたいなのでリンクは外し…

6月10日 dachas#003

dachas#003は「教えて!あなたの開発環境」というテーマで開催されました。参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました。 私もスピーカーとして、お話させてもらいました。 ドン引きな内容にならないように出来ないかなと思ったのですが、そもそもCUIな環境…

また半月あいてしまった

近況 6月10日dachas#003で開発環境について話してきました。 6月12日、MacBook Pro 13インチを購入しました〜。 6月13日、某所でiPhone勉強会に参加してきました。