2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上流工程・品質勉強会を開催したよ

7月25日に上流工程・品質勉強会を開催しました。 一参加としては、非常に興味深い、大変有意義な勉強会だったと思います。当日飛び込みもあり参加者30人弱、ゲストも含めて32人。品質の話は思ったよりテストよりの話だった。興味深かった。以下走り書き。 羽…

RubyKaigi2009箇条書き

初日受付して最初のセッションが始まる前に早々、速攻で携帯を落とすという快挙>< 受付に届いてました〜。 給電所の張り紙がエヴァっぽかった。 Adhearsionが興味深かったです。 懇親会あつかった。色々な意味で。二日目ホテルに携帯を忘れた>< 取りに戻…

7/25上流工程・品質勉強会を開催

TDCで、上流工程や品質にフォーカスした上流工程・品質勉強会を7月25日に開催します! 詳細は以下をみていただければと思います。 http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=17これ、上流工程とか携わってない方にもぜひ参加してほしいなあと思っ…

IWDD#36でなでしこをキメてきた

7月11日、なでしこ話をしたくなって、盛岡のIWDD#36に参加して一こま話してきました。 参加者は6人。学生さんが2人も参加してましたよ。33%すばらしいですね。勉強会は私の発表からスタート。 資料はこちらIwdd#36nadesikoView more presentations from Yui…

第1回東北情報セキュリティ勉強会

8月1日に第1回東北情報セキュリティ勉強会があります。 全国に展開してる情報セキュリティ勉強会が、ついに東北でも開かれるんですねー。 主催はTDC設立一周年記念カンファレンスにも来場いただいたid:ripjyrさんです。 講師は、「Shibuya Perl Mongers」の2…