2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィボナッチ

id:h_sakuraiさんからフィボナッチも書いてみて下さい(もちろん再帰で)と言われたので書いてみた。 1.1 #フィボナッチ再帰 def fib n case n when 0 then 0 when 1 then 1 else fib(n-1)+fib(n-2) end end puts fib 10 #=>55 これ、でかい引数渡したらスタッ…

Sendai Hackathon#01

やりましたで。8時間近く? 自分のやつは本格的な実装時に各種つかう機能の理解の為に、まずは単機能の簡単なアプリを書き上げました。時間内に一つ出来たので、そこそこ進んだ感じ。 id:h_sakuraiさんのは、h_sakuraiさんのブログに投稿されてた記事を査読…

天才プログラマーのサインGET

お願いしたら天才プログラマって自分で書いてくれたid:h_sakuraiさんがすてきすぐる。

h_sakuraiさんときゃっきゃうふふしたい人は26日に片平堂オフィスにレッツゴー

26日にSendai hackathon#01やります。12時から。 どんな感じなのかはこちらを参考に。 ハッカソンといいながら、もくもく会とか、開発オフに近いのかな? ハッカソンじゃない気がしますが、まあ名前はいいや。 要するに各自作りたい物を作ったり、勉強したり…

Sendai Hackathon#0

919Speakers帰りの新幹線はh_sakuraiさんと一緒だったので、いろんな事を話し込んだ。 で、色々あって(便利な言葉だ)、h_sakuraiさんと21日にうちの事務所でHackathonをしましたwww。 互いに他のことに逃げたりしちゃうので、しりをたたき合いながら作業しま…

919speakers参加ってきたよ

9月19日、919Speakers参加してきました。 もうね、東北のコミュニティが集まって顔合わせ出来たというだけでも本当すばらしかったと思います。自分の発表は、例によって、当日発表直前まで資料作っていたというどたばたぶり。発表資料はこちら。919speakersV…

919speakersのおやつ

忘れちゃいけない919speakersのおやつ!! 今年東北の勉強会に旋風を巻き起こした(?)ぷりんでした。 陶器製の容器はお土産になりました〜。 しかも巨大なバケツプリンまで登場w iPhoneと比べられるバケツプリン バケツプリン撮影会w大人気 両方とも美味しく…

9月19日は919Speakersですよ

9月19日、IWDDさん主催で919Speakersがいよいよ開催されます。 後援、及び参加者見てもらうと分かりますけど、東北のコミュニティがあつまります。 まあ、細かいこと抜きにして、単純にLTって楽しいですよね。 しかもそれやるのが東北のみんななんだよ。これ…