2012-08-01から1日間の記事一覧

rspec-railsをGemfileに追加するときにgroupに:developmentを忘れるとrake -Tに出てこず、rake specができなくなる

タイトル通り。rspec-railsだけ追加してた時は、:developementもついてたんですけど、timecopやcapybaraを追加したときにgroupのブロック内にまとめました。 その時にうっかり外してしまい、出てこなくて数分悩みました。 group :test do gem "rspec-rails",…

8/1朝活&オープンアワーresult

黙々と作業。 今日も、Railsのテスト周りを中心に。主にはRequest SpecとCapybaraを使用して、エンドツーエンドテストを書いてました。 他JavaScriptを少々、Railsアプリのリファクタリングを少々。以上。

8/8オープンアワー@片平堂告知

TDC

8/8にオープンアワーを片平堂オフィスで行います。ラビックスさんの朝活が行われる場合、9時ぐらいから12時までです。ラビックスさんの朝活が行われなかった場合、8時から12時までとなります。ラビックスさんの朝活が行われるかどうかは、xibbarさんのブログ…