2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30のオープンアワー報告

朝活3人、オープンアワー4人。 朝にバグを発見して、結局かおポトをいじってました。それと、今日は朝活、夜活、オープンアワー通算で66回なので、突発的ですが、これから参加者の皆様とランチに行って、参加費を還元する予定です。参加の皆様お疲れ様でした…

5/30のオープンアワー@片平堂告知

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120529#1338295546 明日の第21回Sendai.rb&朝活の後にオープンアワーを行います。ラビックスさんの所でやっている朝活に参加した片平が、オフィスに到着してからなので、大体9時ぐらいから12時までです。 5月30日にオープン…

6/5のオープンアワー@片平堂告知

TDC

6/5にオープンアワーを片平堂オフィスで行います。 詳細は以下をご覧ください。お気軽にどうぞ。 - オープンアワー@片平堂 - ・日時 6月5日(火) 7:00〜12:00 出入りは自由にどうぞ、参加、退出の時間もご自由に ・場所 片平堂 http://katahirado.jp/about.h…

5/29のオープンアワー報告

参加者は4人でした。今日は、昨日クローズドベータの申し込みに滑り込めたSqale - 開発者のためのホスティングサービス【スケール】 Ruby on Rails 対応。をいじろうかと思っていたのですが、結局つぶのみに機能を追加していました。追加したのは下記。タイ…

つぶのみ と かおポト の近況

2つとも、一応使える所まで作ったので、常用しています。 で、使っていて、不満が出たらその都度ちょこちょこと改修している感じです。 つぶのみに最近追加した機能 1.ユーザータイムライン、検索タイムラインのツイートから返信できるように メールのリン…

5/29のオープンアワー@片平堂告知

TDC

5/29にオープンアワーを片平堂オフィスで行います。 詳細は以下をご覧ください。お気軽にどうぞ。 - オープンアワー@片平堂 - ・日時 5月29日(火) 7:00〜12:00 出入りは自由にどうぞ、参加、退出の時間もご自由に ・場所 片平堂 http://katahirado.jp/about…

5/23オープンアワー@片平堂告知

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120522#1337684698明日の第20回Sendai.rb&朝活の後にオープンアワーを行います。ラビックスさんの所でやっている朝活に参加した片平が、オフィスに到着してからなので、大体9時ぐらいから12時までです。内容、参加方法等に…

5/22オープンアワー報告

参加者は2人。かおポトでブラウザに飛ばしている部分を改修していましたが、回り道をして、結局Notificationsの部分しか実装進みませんでした。 一度、WebViewでhtmlを動的にStringで生成して表示する形で実装したのですが、Webに飛ばすリンクが残っている…

5/23朝活&オープンアワー報告

朝活2人。オープンアワー3人。 今日は色々調べ物をしていました。 参加の皆様お疲れ様でした。

AndroidでオレオレFacebookクライアントアプリケーションを作ってみました

Androidでのオレオレアプリ第二弾を作ろうと、15日火曜日のオープンアワーから、空き時間でちょこちょこと作業してました。最低限の機能をつけたので公開します。 Facebookクライアントアプリケーションです。 アプリ名は、かおポトとしました。 機能など 自…

IntelliJで他のプロジェクトをライブラリプロジェクトとして読み込む

Androidでのオレオレアプリ第二弾として、Facebookアプリを作ろうと作業していました。 で、Android SDKを使おうということで、 チュートリアルをやってみたのですが、SDKの組み込み方で少々つまずいたので、備忘録として残しておきます。 Facebook Android …

5/16朝活&オープンアワー報告

朝活3人、オープン2人。オレオレAndroidアプリ第2弾にとりかかりました。参加の皆様お疲れ様でした。

5/16オープンアワー@片平堂告知

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120515#1337045145明日の第19回Sendai.rb&朝活の後にオープンアワーを行います。ラビックスさんの所でやっている朝活に参加した片平が、オフィスに到着してからなので、大体9時ぐらいから12時までです。内容、参加方法等に…

5/22のオープンアワー@片平堂告知

TDC

5/22にオープンアワーを片平堂オフィスで行います。 詳細は以下をご覧ください。お気軽にどうぞ。 - オープンアワー@片平堂 - ・日時 5月22日(火) 7:00〜12:00 出入りは自由にどうぞ、参加、退出の時間もご自由に ・場所 片平堂 http://katahirado.jp/about…

5/15オープンアワー報告

今日は5人。雨なので少ないかと予想していましたが、分からないものです。お疲れ様でした。

第22回Rails勉強会参加してきました

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120507#1336377288 参加者は4人。Rubytterを使ってTwitterマッシュアップアプリを作るチュートリアルと、Rails 3 のルーティング定義を、routes.rbに記述して、rake routesなどで実際に確認していきました。http://mitukiii…

つぶのみ

先日、一旦休止と書いておいてあれですが、スキマ時間でちょこちょこと機能を追加していました。つぶのみ 追加した機能は、ユーザータイムラインの参照と検索タイムラインです。 検索は、&lang=jaによる絞込みにも対応しています。 ホームタイムラインとリス…

5/9オープンアワー報告

参加者2名。朝活の続きで、Android業+その他作業。ユーザータイムラインで落ちてしまう部分を直しました。他、付けたい機能はあらかたつけたので、つぶのみ開発は一旦休止です。お疲れ様でした*1。 *1:終了前エントリーなう

5/9朝活成果

いつものラビックスさんの朝活。参加者は2人。作業内容は、つぶのみにユーザータイムライン*1を呼び出す機能をつけていました。メニューから画面遷移して、ユーザー名入力してタイムラインを表示するところまで実装しましたが、再度ユーザー名入力で落ちて…

5/9のオープンアワー告知

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120508#1336446054 明日の第18回Sendai.rb&朝活の後にオープンアワーを行います。ラビックスさんの所でやっている朝活に参加した片平が、オフィスに到着してからなので、大体9時ぐらいから12時までです。内容、参加方法等に…

5/8のオープンアワー@片平堂報告

今日はのべ5人でした。 つぶのみを少し改修して、後はごそごそと他の作業をしました。 参加の皆様お疲れ様でした。

5/15のオープンアワー@片平堂告知

TDC

5/15にオープンアワーを片平堂オフィスで行います。 詳細は以下をご覧ください。お気軽にどうぞ。 - オープンアワー@片平堂 - ・日時 5月15日(火) 7:00〜12:00 出入りは自由にどうぞ、参加、退出の時間もご自由に・場所 片平堂 http://katahirado.jp/about.…

AndroidでTwitterへのツイート&DM専用アプリケーションを作ってみました

連休も終了ですね。 皆様楽しく過ごされましたでしょうか? 自分はというと、Android用のアプリを作ってみようと思いまして、連休中5日ほどを使って、Twitterクライアントアプリケーションを作ってみました。 送信専用のクライアントなのでつぶのみと命名し…

5/2朝活&オープンアワー

ラビックスさんでの朝活3人、オープンアワー3人。 昨日に引き続きAndroidアプリを開発してました。 OAuth認証して連携とつぶやくところまで。 参加の皆様お疲れ様でした。

5/8のオープンアワー@片平堂告知

TDC

5/8にオープンアワーを片平堂オフィスで行います。 前回まで朝活&オープンアワーとしていましたが、特に切れ目なく連続して行なっている為、今回からオープンアワーだけに名称を変更しました。 内容はこれまでと変わりません。 詳細は以下をご覧ください。お…

5/2のオープンアワー

http://d.hatena.ne.jp/xibbar/20120501#1335841538明日の第17回Sendai.rb&朝活の後にオープンアワーを行います。ラビックスさんの所でやっている朝活に参加した片平が、オフィスに到着してからなので、大体9時ぐらいから12時までです。内容、参加方法等に…

5/1の朝活&オープンアワー

朝活参加は3人。オープンアワーは6人。 自分はというと、今日は趣向を変えて、Androidで俺俺Twitterアプリを作るために、実験アプリをいくつか試作してました。参加の皆様お疲れ様でした。