お騒がせしました

今日は、各所よりruby-list退会ですかとメールが来ちゃいました。

事の発端は、前に私が出した勉強会の告知メールや他の方が出した告知メールが、継続してruby,rails関連のMLにどかどかと送られてきてた事。

原因は現時点で不明ですが、一度MLを脱退してみたら止まるのではとの意見があったので、各種MLを全部脱退処理しました。

しかし、ruby-listと他のQuickML使ってるMLで、unsubscribeの処理が違かったので、私がミスしてしまいました。
本文に退会と書いた、退会処理ができないメールをMLに流れてしまいました。

通常退会のメールはMLには流れないのですが、やってしまいましたよ。

というわけで? rubyistをやめたわけではありませんのでご安心を?