東北Webサミット(CSS Nite in SENDAI, Vol.2)行ってきたったー

8月9日、CSS Nite in SENDAIに行ってきました〜。

技術者系コミュと違って、女性が多いですね。

あと、個人的に感じた事としては、Web制作やデザインの領域とプログラマな領域は近づいてきてるなという感じ。
DreamWeaverのセッション中にSubversionの名前が出てきて、へーっとなったり。
Adobe AIRのセッションなんかもそうですね。というか、個人的にActionScript 3.0(Flex,AIR方面)を最近勉強中なんですけど、触ってるとすごくプログラマな領域にアピールしてるよなと思います。というかLike Java

懇親会では、色んな方とたくさんお話出来て楽しかったし、色々と参考になりました。
やはり、他業種の方とお話するのは楽しいですね。
運営の方々、楽しいイベントありがとうございました&お疲れ様でした。


追記:id:monyakataさんのブログを見てて気づきました。一番印象に残った阿部さんの話の事を書いてなかった(^_^;)。
一言で言えば、Win-Winって事では無いかなと思います。自分の信じる道を愚直に進みたいと思いました。