1000Speakers@Sendai #1 レポート(懇親会)

ピザはばっちりの時間に届きました。
そうそう、今回のピザの種類はmonyakataさんにセレクトしていただきました。ナポリの窯もmonyakataさんの推薦です。美味しかったと思います。
それと、ピザを注文するだけの簡単な仕事を無茶ぶりしたBun-no.1さん、ありがとうございました〜。なんで選ばれたのかですが、特に深い意味はありません。私の独断と偏見です。

聞く人に簡単に自己紹介してもらった。学生さんが結構喋りなれてたなあ。
話す人も自己紹介というかアピールタイムを作っても良かったかも。
30人全員やるとそれだけで時間が無くなる可能性もあったので、今回は聞く人にだけ自己紹介してもらいました。
スピーカーは一応プレゼンで自己紹介もしてるだろうと思ってたっていうのもあります。実際はあまり自己紹介してなかったんですけどね(^^;)

h_sakuraiさんのリベンジとhappy_ryoさんの宣伝は本編レポートで触れたので省略。

zoom1さんに無茶ぶりして、本編埋まらなかった時用の没ネタを蔵出ししてもらいました。せっかく作ったのに日の目を見ないのは勿体ないですから。
ラスタースクロールとか懐かしい用語が聞けてオールドゲーマーとしてはうれしかったです。

自分も没ネタ発表したんですけど、準備不足でわかりづらかったかと。大した事ない内容だけど別エントリにして説明します。

懇親会終わって、先にzoom1さんに誘導してもらい二次会会場に移動してもらいました。
で、monyakataさんと後片付けしてたんですけど、onokenさんとGarioreさん、二人の学生さんが片付け最後まで手伝ってくれました。お二人とも本当にありがとうございました〜。


二次会にはustreamのチャットに参加していたmattena31さんとsabonyaさんが参加してくれて、合計25名での飲み会になりました。ちなみに本編会場、二次会会場ともyuichi_katahiraのチョイスです。狭くてゴメンナサイ(^^;)
色んな所で色んな話が盛り上がってた見たいですけど、狭くてなかなか移動出来なかったことだけが残念でした。
IWDD方面からいらしたすずりょさん、stdicさんid:happy_ryoさん、shidhoさん、それから山形からいらっしゃったsato165さんも二次会まで。有難うございました。


三次会には12人が参加。ご当地ネタでなんだか盛り上がりました。
あとid:CortYumingさんが集中攻撃に(主に私のせいで?)あってたかも〜。
皆さん本当にお疲れ様でした。本当楽しかったです。