東北でのRuby

仙台Ruby会議01の冒頭に喋った、東北でのRubyの歴史は実は結構古いんだよという話。

もっと昔からやってる人もいたのかもしれないけど、Web上に残ってる情報としては、東北Linuxユーザー連合会 第3回 仙台ミーティングでのRuby入門が最古な気がします。

http://www.linux.or.jp/news/199910.html

Rails勉強会@東北を始める前に、RubyRailsのコミュニティは東北にはないんだろうかと調べてた時に見つけました。見つけて一瞬喜んだんだけど、既に活動してなかったっぽくてがっかりした覚えがあります。
私はAfter RailsRubyistですけど、昔からRubyやってた人はいたんだよという事で。