6月12日 MacBook Pro 13インチ購入

ずっとAirを待っていたのですが、メモリが4GBにならなかったので、辛抱たまらずMBP13インチを購入しちゃいました。
MBP15インチを持ち運ぶ機会が結構多いのですが、やはり重さが肩にずしりと来ます。
それでずっと軽量なMacBookが欲しいなと検討してました。
持ち運びという点でいえば、Airなんですけど、VMWare上でVistaLinuxを飼っているので、2GBでは心許ないんですよね。
MBP13インチは重さ2.04kgなんですけど、バッテリーの時間が7時間と伸びたので、電源アダプタを持ち歩かなければさらに軽くなるなと思って決めました。
後、今回でたモデルだと、Snow Leopardにもただでアップグレード出来るので(送料はかかるそうですけど)。
そんなわけでせっせとセットアップ中です。
最初TimeMachine使って移行したのですが、やっぱりクリーンインストールして、必要なものだけの構成にしようという事で作業中です。