919speakers(仮)は東北限定じゃない・・はず

おおう、自分もやってしまった(^_^;)

これは面白そうだ!!!勉強会オモテナシをやりに行こうかな。って、既に僕は選定から対象外wwww

これは、9月19日(仮)に、去年やった1000speakers@仙台みたいなLT系イベントを、盛岡で、東北6県から人集めてやろうというイベントです。

http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20090629/1246250276

東北の勉強会コミュニティが顔合わせするのも目的ではあるけど、別に話者も聞く人も東北限定する必要はなかったですね。東北縛りはなし(でいいですよね?)。
ワールドワイドに募集する予定ですので、その節には宜しくお願いします。

ちなみに919spekaers(脳内読み"クイックスピーカーズ"というかすずりょさんがそう言ってた気がする)の場所を盛岡にという理由ですが、東北でのこういう勉強会の先駆けというとやっぱりIWDDさんなわけで。
そしたら一回目はまず盛岡でやるのが筋ですよね。
あとあと、集まりやすさという事を考えると、宮城か岩手なわけですが、北東北の方の参加しやすさも考えて盛岡となってます。その代わり山形の方はちょっと行きづらいんですよね。こればっかりはどこの県でやってもかならずしわ寄せを食う方がでてしまうので・・。