Scalaコップの会第1回やりました

11月4日、Scalaコップの会第1回をやりました。
今回は7人。
スペース的にやはりこれぐらいが限界ぽい。
今回もymnkさんが来てくれました。ありがとうございました。
相変わらずWindows率が高かったです。Macはやはりアウェー。

今回は前回の続き、3章の2から写経し、3章の終了までやりました。
みんなScalaの巨大な文法と関数型な考え方に悪戦苦闘してる感じですね。
私はというと、型まわりで時折引っかかっている感じ。
高階関数等はRubyで慣れ親しんでいるので問題なし。文法もだんだんと把握してきたので問題ないのですけど・・。
Rubyメインな人と、Javaメインな人で引っかかるところが違うのが興味深いですね。
次回以降も引き続き、写経です。次回は4章クラスとオブジェクトからなので比較的わかりやすい内容になるかと思います。

次回参加したいと考えている方は、3章末まで読み進めて、写経してきていますとスムーズに参加出来るかと思います。
次回は3週間後くらいでしょうか?予定が近づいてきましたらアナウンスします。
参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました〜。
次回も宜しくお願いいたします。