第2回東北情報セキュリティ勉強会

11月15日、第2回東北情報セキュリティ勉強会に参加してきました〜。
内容の感想は他の参加者の皆さんがきっと書いてるかと思うので、私はスタッフ視点での感想の箇条書き、というか反省?

  • 遠方の参加者が沢山いた。素晴らしい!!
  • 全般的にスタッフ足りなかった。
  • 買い出しに行く人数が足りてなかった。
  • マジックは油性か水性かきちんと確認する。
  • ディスカッションで、学生さんへのフォローが足りていなかった。

徳丸さんのお話など、非常に為になり楽しい内容でした。
が、自分個人としては、ディスカッション時、体調が芳しくなく参加出来なかったのが残念でした。

あと、全然関係ない話なんだけどid:ripjyrさんがめざとく天然物の鯛焼き屋を発見していることに驚いた。あんな場所にあるのに。

参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました〜。次回以降も宜しくお願いします。