Scalaコップの会第6回やりました

3月23日(火)にScalaコップの会第6回やりました。

前回に引き続き Scala hack-a-thon #1でのyuroyoroさんの資料を見ていきました。

http://dl.dropbox.com/u/261418/scala-hackathon/index.html

http://github.com/yuroyoro/scala-hackathon

それと、Scala的な考え方も見ていきました。

段階的に理解を進めていくような内容になっているのと、現場にいる人間にとって、実践的な題材になっていて、とてもわかりやすかったです。
コップ本もこういう感じだと良かったんですけどねえ・・。
今回でサンプルアプリ以外は終わりました。次回はサンプルアプリを動かしたりソースコードをリーディングする予定です。
参加者の皆さんもそろそろコード書いたり、リーディングしたりしたくなってる様子なので、次回が終わったら、コップ本の続きにはもどらず、興味あるところだけピックアップしてという感じになりそうです。

参加の皆様お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。