100円ショップグッズでお手軽iPadスタンド

100円ショップに売ってるイーゼルを、iPadの横置きスタンドとして使うとなかなか快適です。

個人的にポイント高かったのは、純正ケースに入れたままの状態でしっかり置ける事。
もちろん縦置きも出来ます。
他にはプレートスタンドもいいらしいですけど、買ってないので使い勝手は不明。
というか、プレートスタンドがiPadスタンドにいいと会津で聞いて、ダイソーに走ったけど、見つけられなかったんですよね。
そこでふと、自宅にダイソーで買った写真立て用のイーゼルがあったなと思い出して、試してみたら、ちょうど良かったという次第。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ワイヤレスキーボードと組み合わせればなんちゃってデスクトップ環境のできあがりです。
100円ショップに行くと、この手の奴が色々置いてあると思うので、良さそうなのを試してみるといいかも。


追記:足に滑り止めがついてるのが特にいいと思います。