Sendai.js#05やりました

7月20日にJavaScriptの勉強会、Sendai.js#05をやりました。

今回も、前回に続きAjax時代のJavaScriptプログラミング再入門”第3回途中から第4回まで、手を動かしていきました。ここで想定外の事態。資料事前確認してなかったんですけど、この連載、第4回までしかないのに、第4回で完結してませんでした!
オブジェクト指向な話がすごい中途半端に終わってしまったので、急遽第3回目でやったこちらから必要部分をピックアップしてみました。

この勉強会、当初の予定ではJQueryのコードリーディングを目的としていたのですが、どうだろうという感じがしています。
JQueryプラグインを使ってみる、読んでみるとか、Chrome extensionを書いてみる等、もっとライトな感じにしていこうと検討中です。
勉強会最後に、次回はWebSocketとかどうですかねえと聞いてみたんですが、反応が薄かったので、DOMをじっくりとやってみようかと考えています。
参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました。次回以降も宜しくお願いします。