もくもく勉強会@仙台#01やりますよ

8月31日19時より一時間、もくもくと手を動かす勉強会、もくもく勉強会@仙台#01を行います。
場所は片平堂オフィス、人数は5名までです。
この勉強会では、他の勉強会のように、これをやるという物はありません。
要するに自習みたいなものです。
各自、自分がやりたいものをご用意下さい。
一時間もくもくと作業をして、最後に当日やったことを簡単に発表します。
発表といっても、例えば、「今日は○○という本の第○章をやりました」という程度のものです。

この企画、当初、Scalaのもくもく勉強会をやろうと考えておりました。
しかし、別にScalaにこだわる必要はないだろうという事で、なんでもありとしました。
Sendai.jsやコップの会をのぞく毎週火曜日19時から20時の一時間行う予定です。
時間帯や曜日はやってみてから変更するかもしれません。

例えばこのような方におすすめです。

  • 仕事帰りにちょっと勉強していきたい。
  • 家に帰るとなんとなくだらだらしてしまって、勉強がおろそかになってしまう。
  • 一人でやってると張り合いがない。
  • いつもと違う環境でアイデアだしをしたい。

このような内容ですので、特に申し込みは不要かと思いましたが、場所の都合があるので念のため申し込み制とします。
コップの会では最大7人としていましたが、各自参考書籍を持ってきて広げたりすることを考えて、人数は5人までとさせてもらいました。
申し込みは以下からお願いします。
http://atnd.org/events/7485