iwate.rb#02とIWDD#50に参加してきました

10月9日、iwate.rb#02IWDD#50に参加してきました。
iwate.rb02では、午後からのIWDDで発表する予定だったのですが、その時点で資料がまだ出来てなかったので内職して終わってしまいました・・。Rubyできゃっきゃうふふ出来ませんでした。残念><

で、午後14時からのIWDD#50。
毎月開催で50回って本当すごいと思います*1

今回の発表は、3つ。
一つ目の発表は竹村さんによる岩手芸術祭の受賞作品のメイキング話でした。
イラレの妙技をみました。すごいです。

二つ目はsuzuryoさんによるAdobe Flash CS5のPackager for iPhoneを使った、iPhoneアプリ制作の紹介でした。
Packager for iPhoneは、動作がちょっと重いけど、非常にお手軽なので、うまく使いどころがはまれば、なんか出来そうな気がします。

最後は自分。
自分は「小規模ビジネスサイト向けCMS?を作ってます」というタイトルで鋭意制作中のアプリについて発表してきました。

ホワイトボード使ったり、デモやったり、口頭で説明した所が多かったので、プレゼン資料は公開しません。

代わりにTwitterハッシュタグをどうぞ。
http://twitter.com/#!/search/%23iwdd50

Togetterのまとめ
http://togetter.com/li/58069


個人的には、作っているアプリについてフィードバックをいただいたり、大変有意義でした。
参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
また機会があったら参加したいと思います。

*1:毎週開催されてるScala勉強会@東北は尋常じゃないので除外w