開発に参加させていただいた「SOICHA AIR β版」がリリースされました

片平堂が開発に携わらせていただいたTwitterクライアントTweetMeのPC版「SOICHA AIR β版」が1/31にリリースされました。
AIRは遅い印象があると思いますが、チューニングは結構がんぱったので、AIRにしてはさくさく動くと思います。

今回フライトシステムコンサルティング様には開発実績公開を快諾いただき、感謝しております。
開発参加は1月31日のβ版までと言うことで、ご意見などを私にいただいても改善できないのが心苦しいのですが、フライトシステムコンサルティング様のスタッフが精力的にサポートされています。リリースしたばかりですが、2月5日現在既に3回バージョンアップされています。
まだβ版の為、荒削りな部分もありますが、Evernote連携、GoogleCalendar連携等、他のTwitterクライアントにはない魅力も備えております。
特にTweetDeckで長文Tweetが見切れてしまってがっかりした経験がある方、SOICHAはセルの幅が文字数に合わせて可変で表示されます。
よろしかったら、ぜひお試し下さい。

なお、今回「SOICHA AIR」はFlex4を使って開発したのですが、開発時に得られた技術情報の公開についても快諾いただきましたので、こちらについても順次ブログで公開していきたいと思います。
Flex4の情報は中々なくて苦労しましたので*1、多少なりとも同じように苦労されている方の参考になるような情報を提供出来ればと考えております。

*1:英語の公式ドキュメントとFlexフレームワークソースコードとにらめっこ